PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

トラさんの1日

ブログやるならJUGEM
0


    | - | | - | - | - | - |
    昨日の晩ご飯☆
    0

      昨日はトラさんの好きなもち米を炊いてみました。

      喉負傷でゼリーやヨーグルトばっかりだと元気も出ないからね!おかゆはNGだったので、大好きなモッチモチおにぎりを
      しょうゆ枝豆おにぎり、夏野菜と豚肉のバター醤油炒め、冷や奴、パパ用チャーハンも!



      今日は茄子とトマトのポークストロガノフにしました!
      トラさん用は牛乳でかな~~りのばして、まろやか風味に
      喉もだいぶ良くなったみたいで、モリモリ食べてくれました

      | 料理 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      晩ご飯☆
      0

        今日はパパさんから夜遅くなるから、夕ご飯はいらないよ電話が来たので簡単メニューに!

        ひじきと色んな具の煮つけ、青のり入り鳥のフリッターです♪


        久々の晩ご飯のUPなのに、手抜きですいませ〜ん

        | 料理 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        昨日と今日の晩ご飯☆
        0

          昨日のメニューは、ほっけ、和風チキンナゲット、そぼろ入り炒り豆腐、じゃがいもと葱のきんぴら、キムチでした!!



          そして今日は、もやし,玉ねぎ,オクラの野菜だけ炒め、野菜たっぷり玉子スープ、昨日のじゃがいもきんぴらのあげ焼き、山芋の梅漬け、大根のお漬物です!!
          野菜ばっかり、、肉なしデー・・・、パパさんゴメンね。。。



          トラさんはばーばが食べさせてくれて、ママはゆっくり食べさせてもらいました!!

          そして、、ばーばにお土産のケーキです!



          ばーば、今日も一日ありがとうございました

          | 料理 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          昨日の晩ご飯、今日の昼ご飯☆
          0

            昨日の晩ご飯は、餃子、かぶときゅうりとツナの和えものサラダ、もやしと人参のナムルでした!!
            最近、なぜか餃子が多い我が家です



            そして、、今日の昼ご飯は、かぶときゅうりとツナの和えものサラダをアレンジした冷製パスタです
            いつもお昼は前日の晩ご飯の残りアレンジ料理です



            やっぱり!夏は冷たい麺がイイ

            最近はトラさんも冷たい麺でも『ちゅるんっ!!』してくれます

            | 料理 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            今日の昼ご飯☆
            0

              今日の昼ご飯は、先日作った肉みそうどんが気に入ったので、パパにもお味見いただきました!!
              ゆで茄子+ポン酢+肉みそ++紅ショウガ+ラー油+ゴマドレの順で混ぜてうどんの上に、汁は胡麻ダレとめんつゆを1:1で割ったものです!



              ピリ辛で冷たくて夏は麺類がおいしいですね

              | 料理 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              昨日のトラご飯☆
              0

                昨日は張り切るつもりだったんですが、、食材がなんだかあんまりなくて、結局プルコギ丼に
                納豆+きゅうりの和えもの+ごま油で付け合わせも韓国風に!



                トラさん最近なんでも食べれるようになって、味付け以外ほぼ大人と一緒です

                今日はパパさんがいつもの午前様コースなので、ちゃちゃっと済ませちゃおうと!
                BSで何度も『ごまは体に良い!』と呪文のように流れるセサミンのCMの影響で、ごまた〜〜っぷり肉みそを作ったので、トラは3色丼、ママは肉みそうどん、お野菜にゆで茄子を作って、ちゃちゃっと食べました!!

                | 料理 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                昨日と一昨日の晩ご飯☆
                0

                  昨日はツナと葉葱、かいわれ、チーズ、キムチを餃子の皮で包んだパリパリ焼きとカポナータと卵サラダのグラタン、胡瓜の和えものでした!!
                  パリパリ焼きは餃子よりもさっぱりでナカナカおいしかったです♪トラさんのはキムチ抜きで

                  ちなみに、左はしのぷくぷくの正体は、、トラさんのでっかめの手です



                  一昨日はカレイのムニエルとカポナータ、ラビオリ入りの生姜スープです♪



                  今日はご想像の通り、ばーばのお土産+作り置きおかずで、、ササっとすませちゃいました!
                  パパさん、明日は張り切るからねっ

                  | 料理 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  昨日の昼ご飯☆
                  0

                    最近、、暑いせいでご飯が手抜きに・・・
                    昨日のお昼はチャプチェと胡瓜とおかかの和えものです。。。



                    なんと、トラさんはきゅうりが好きみたい。。。
                    皮は噛み切れずに食べれないので、ぜんぶ皮をむいてます!
                    そして、きゅうり嫌いのパパさんも皮をむけば、、大丈夫らしく食べてました
                    ママは皮もちょっとあった方がイイと思いますが、これからは全剥きでいきます

                    | 料理 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    晩ご飯☆
                    0

                      今日の晩ご飯は、、つけ麺とタラとトマト、パプリカ、アスパラの中華炒めです!





                      トラさんもつけ麺をちゅるんっ!
                      でも、、つけ麺はちょい固めだったのか、吐き出してたのでご飯に変更!
                      トラさんが一緒だと麺ものはなかなか食べられないので、ママはとっても大満足でした!!

                      | 料理 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      晩ご飯☆
                      0

                        今日の晩ご飯は、親子丼とキャベツとツナの和風蒸し、アレンジ冷や奴です♪
                        親子丼はふわとろでおいしくできて上機嫌♪♪



                        トラさんもスプーンで格闘してました!
                        スプーンやお箸を使いたがる今日この頃・・・





                        食べ終わるのに、いつもの倍はかかります
                        根気よく!根気よく!!
                        頑張れわたし!!!

                        | 料理 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        PR
                        SEARCH THIS SITE.
                        MOBILE
                        qrcode
                        OTHERS