PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トラさんの1日

ブログやるならJUGEM
0


    | - | | - | - | - | - |
    寝像・・・
    0

      今週末はパパの宅建の試験!お勉強に集中してもらうため(ちょっと口実)、トラさんとママはママの実家へ。。

      久々の群馬の皆さんに毎日テンションMAXなトラさん

      昨夜ははしゃぎ過ぎたのか、早くに就寝されましたが・・・なんて寝像だ
      寝かしつけたときは、隣のお布団に寝せたのに、1段高いママの寝ているマットレスの端へ移動→→→



      そして、、、今日はじぃじと一緒に寝んねしたと思ったら、じーじがちょこっと起きた隙に、ゴロゴロ動き回ったのか、じぃじのベットとふすまの間に落ちて挟まってました

      やっぱり当分ベットは無理だな。。。

      | 育児 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      お散歩デート♪
      0

        昨日はかなり久々なお友達とランチへ!!
        高校の時のバイト仲間のたんさんが遊びに来てくれました

        初めて会ってから十数年。。なにげに長いな〜
        地元で知り合って、東京出てからもなんだかんだと仲良くしてくれるねーさん的存在!ノリノリでフットワークが軽いので、色々遊びに連れてってもらってました!

        今日はトラさんと三人でお散歩デート!!





        なんともトラさんのお顔が残念ですが・・・・
        たんさんとパチリ☆

        子供好きのたんさんはトラさんにかわいいを連呼し、いっぱい遊んで、写メを撮ってくれました

        必死に左手だけ振って猛ダッシュをするトラさん



        おやつを頑張って食べるトラさん



        ママとパチリ!



        昨日は遠くまでありがとうね!
        今度は新居に遊びにきてね

        | 育児 | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        夜のパレード☆
        0

          かなりかな〜り遅くなってしまいましたが、ディズニーのつづきです!

          そろそろ部品もボロボロ取れて、電源を切っても勝手についてしまうホラーな私のデジカメ・・・、夜景なんてキレイに撮れるはずもないので、スマホで撮ってみました!!

          夕方、日も陰ったころに、はしゃぎ疲れで寝てしまったトラさん。。。お茶だけ飲んで帰ろうという話になったんですが、せっかくだし、ちょっとだけ夜のパレード見てからにするっ?ってことで、、、
          夜のパレードも見ちゃいました

          これでもかっ!ってほど、電飾してあるフロート(山車)は真っ暗闇にキラキラ輝いて、とってもキレイでした
          しばし、行ったつもりでご堪能下さい。。











          そして、、、、初めのちょっとだけを見るつもりだったんですが、途中起きてしまったトラさんが、またもや興奮で、帰らない!と言うので、結局最後まで見ちゃいました



          最後のフローとまで見送ってから、やっと車へ。。。
          朝から夜まで、と〜っても満足の1日だったね!また来ようね

          この日の夜、トラさんが興奮のあまりなかなか寝付けなかったのは、言うまでもありません
          パパとママはぐったりお布団の中から見守る中、電気を消した真っ暗な部屋で息子サマは元気よく踊り続けてました



          | 育児 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          奇跡のピースサイン!!
          0

            おそらく、おそらく、、まぐれだと思うんですが、、、
            奇跡の一枚が撮れましたーーーー



            ピノキオと一緒にパチリ!の瞬間!!パパとピノキオはグーのポーズ、ママとトラさんはピースのポーズ!なんだかギャル風は否めないですが、ピースサイン頂きましたーーー

            念願の『アイシュ!(完全甘党なトラさんはアイスが食べたいと、冷蔵庫前を陣取って、アイシュアイシュ・・・と出てくるまで連呼します)』もじーじに買ってもらって、満足にまるかじり!



            指が鼻に入っちゃってますが、、、気にしない気にしない
            なんてったてヤンチャ丸ですもの



            トラさん今日1日楽しかったかな??と聞けば、
            答えは絶対YES!!!と確信するほど、大はしゃぎな初ディズニーとなりました

            このあと、限界がきたのか?ピーターパンが迎えに来たのか??ネバーランド、いや本当の夢の国へと旅立ちました

            束の間、じーじとばーばにお願いして、パパさんとママはNewアトラクション“ミッキーのフィルハ―マジック”を楽しんじゃいました♪
            3D眼鏡をかけて見るアトラクションなんですが、キャラクターが飛び出してきて、今にも触れそう!そして、物語に合わせて、風や水しぶきなどが飛んでくるといった細かな仕掛けが多々あって、本当に凄かった!皆さんも行った際には必見です!!
            まさかこんなところで!と、あまりの技術の進歩に夫婦そろって、感嘆のため息でした

            | 育児 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            仲良く散歩♪
            0

              アトラクション乗りまくりっ!ってワケには行かないのでお手手つないで仲良くランド内を散策







              トゥーンタウンはチビちゃんの遊び場がいっぱい!



              チップやドナルドにも会えて、ドナルドには頭ぐりぐり+ハグまでしてもらいました





              ハシャぎっぱなしで、興奮しすぎていつものお昼寝タイムを忘れちゃってるトラさんです!




              | 育児 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              定番のコレ!
              0



                子供連れには定番の“イッツ・ア・スモールワールド”
                で・す・が・・・・、ここは色々なお人形さんはいっぱいなんですが、ミッキーやドナルドなんかのキャラクターがいないせいか、、あまりお気に召さなかった様子。。。





                途中から船の下にもぐって、寝っ転がっちゃってました。。。オイオイ

                もう一つ乗ったのは、ハロウィン時期は1番人気と称される“ホーンテッドマンション



                こちらは、一応お化け屋敷指定?なので怖かったのか?大人しく乗ってました
                “ホーンテッドマンション”は人気なので長蛇の列で、便利機能ファストパスを使ったんですが、1時に発券して、5時からという・・・凄いな。。

                | 育児 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                スーパードゥーパー・ジャンピンタイム!
                0

                  キッズのためのショー!“スーパードゥーパー・ジャンピンタイム!”は外のショースペースで行われるのですが、30分前に行ったら、既に満席。。。
                  何分前くらいに来たら、席が取れるか係員さんに聞くと、1時間半前でも席が取れるかどうか・・怪しいですとの回答それはさすがに厳しいっす・・・

                  ちょっとお腹も空いてきたので、ちょうどショーがテラスで見れるレストランでご飯食べながらにしよう!と、ハロウィンランチとお子さまランチを!



                  トラさんはモチロンばーばが食べさせてくれました(ママンはモチロンサボり中)





                  夢中でガっつくトラさん!かと思いきやっ・・
                  ショーが始まると、ショーに夢中で、、ご飯は忘れ去られてました



                  ↑これがキッズをトリコにするミッキーを始めディズニーの仲間達が繰り広げるショータイム♪
                  キッズ向けのため、ママはさっそく飽きちゃいましたがトラさんは最後まで凝視でした

                  | - | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  パレードのはじまりはじまり!
                  0

                    今はハロウィンイベント真っ只中!パレードはもちろん!“ハロウィンストリート”いたずら好きのおばけたちとトリックいっぱいのハチャメチャパーティー!

                    Let’s show time!!!











                    ハロウィン仕様のフロート(山車)がなんとも可愛くて、ダンサーさんの恰好もダンスも最高!トラさんも拍手したりバイバイしたりとテンション上がりまくり







                    いままでディズニーでパレードをじっくり見たことなかったけど(ここぞとばかりにアトラクションに急いでた)、、みんなが一体になって、最高のエンターテイメントでした!圧巻!!!

                    | 育児 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    夢の国♪♪♪
                    0

                      今週、パパさんがお休みの火曜日に行ってきました!
                      大人も子供も楽しめる夢の国♪ディズニーランド





                      入口でプルートにバッタリ会ったので、一緒にパチリ☆



                      平日だけど、ハロウィンのイベント月間だからか、恐ろしいほどの激混み人気の乗り物は1時間待ちはあたりまえ・・・
                      やっぱり夢の国ってだけあって、ディズニーランドの人気ハンパないな。。。



                      今回はまだまだ乗れるものが少ないので、ウチはパレードとショーがメインのお楽しみっ♪
                      じーじとばーばと待ち合わせをして、もうすぐ始まるパレードにLet's go!!!

                      久々のビックイベント!この秋一番の冷え込みっ!ってことなので、みんなでハーフダウンをオソロにしたけど、ものすご〜い良い天気でちょっと着こみ過ぎな親子です

                      | 育児 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      完成間近♪♪♪ 見学会
                      0

                        トラさんは新しいお家に大興奮!!!!
                        走り回ってました







                        階段も楽しいらしく、登ったり降りたり登ったり降りたり・・・





                        2階の寝室からはこんな景色!!



                        公園も近くて緑もいっぱい!トラさんにもいい環境になりそうです

                        畳コーナーやタイルなど、まだ出来てない箇所もあったけど、ほぼ完成しているマイホームにかなりテンション上がっちゃいました
                        パパさんが頑張って試行錯誤した間取りはすごく計算されていて、午前も午後も光がいっぱい入るし、空間も広く感じて、とっても素敵なお家になりました
                        家具もカーテンもお願い済みなので、引越しがかなりかな〜り楽しみです

                        まあ、、その前に全然終わりそうにない荷造りがあるんですけどね・・・

                        | 育児 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        PR
                        SEARCH THIS SITE.
                        MOBILE
                        qrcode
                        OTHERS