PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
0


    | - | | - | - | - | - |
    今日の晩ご飯☆
    0

      今日の晩ご飯は、そろそろさんまがおいしい季節なので、さんまのソテーに!!ソースはしょうがとねぎのマスタード風味仕上げてみました!



      もう一品はピザ!

      ひーばーK子さんからピザをリクエストされていて、小さめのスクエア型のピザを朝食用に何枚か作って、冷凍保存するように個々につめてプレゼント☆
      後は、いつもお世話になってるティカちゃんとティカ姉ちゃんに1枚ずつまあるいピザを作って届けたのですが・・・、家用のピザを焼いてみてびっくりOh Noooo!!!

      いつものクリスピー生地で作ったつもりが、なんだかふっくらふくらんでパンピザ風に・・・・

      おそらくかなり大量に生地をしこんだのと、今日は思ったより暖かくてイースト発酵しすぎちゃったので、ピザ生地よりパン生地みたいになっちゃってたみたいです。。
      そう言えば、1次発酵のあと、ずいぶん生地が大きくなってるような気もしたんだけど・・・汗だくになりながら職人のように何枚も作ってて、細かいことを気にしてませんでした。。
      やっぱりパンやピザは生地作りがなかなか難しいです

      ふわふわ生地で子供やおばあちゃんにはイイらしく、トラさんやK子さんは気に入ってくれたみたいだけど、、やっぱり私はいつものほうが良かった気が・・・
      そして、ティカちゃん姉妹に失敗作を届けてしまうという大惨事・・・
      次回はもう少し研究して、成功作をお持ちしますスミマセ・・ン


      | 料理 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 20:28 | - | - | - | - |









        http://toradoshi.jugem.jp/trackback/762
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS