PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トラさんの1日

ブログやるならJUGEM
0


    | - | | - | - | - | - |
    晩ご飯☆
    0

      ここのところ風邪っぴきなので、のどかめっぽう痛かった初日はちゅるんっ!と食べれるつけ麺に!お野菜たっぷりスープにそうら~麺と肉みそを入れて。。





      初めて買ったそうラー麺!名前の通り、そうめんのようなラーメンのような不思議な麺でしたが、のど越し良くて、とってもGOOD!!

      風邪がちょっと良くなってきた昨日の晩ご飯は、栄養たっぷりのニラづくし!ニラともやしのさっぱり炒め、ニラとにんじんの卵とじスープ、エリンギのホイル焼き、さわらの韓国風照り焼き、きゅうりの浅漬けでした!

      | 料理 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      晩ご飯☆
      0

        ひっさびさの晩ご飯UPです!
        本日の晩ご飯は、茄子の挟みあげとピーマンの素揚げ、ひじき入り厚焼き卵、トマトときゅうりのサラダです



        そして、何日か一緒にUPしちゃいます!
        昨日はカレイの煮つけ、豆腐ステーキ甘辛だれ、ひじきの煮物でした!



        この日は、パパさんが頑張ったご褒美に会社でもらったお肉セットでお家焼肉♪♪♪
        ななななんと!神戸牛でした!!ゴージャス晩ご飯



        いつだかのお昼ご飯の茄子とベーコンのトマトソースのペンネとクロックムッシュ、カブの浅漬けです!ピクルスにすれば良かったかしら・・?



        | 料理 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        今日の晩ご飯☆
        0

          今日の晩ご飯は、そろそろさんまがおいしい季節なので、さんまのソテーに!!ソースはしょうがとねぎのマスタード風味仕上げてみました!



          もう一品はピザ!

          ひーばーK子さんからピザをリクエストされていて、小さめのスクエア型のピザを朝食用に何枚か作って、冷凍保存するように個々につめてプレゼント☆
          後は、いつもお世話になってるティカちゃんとティカ姉ちゃんに1枚ずつまあるいピザを作って届けたのですが・・・、家用のピザを焼いてみてびっくりOh Noooo!!!

          いつものクリスピー生地で作ったつもりが、なんだかふっくらふくらんでパンピザ風に・・・・

          おそらくかなり大量に生地をしこんだのと、今日は思ったより暖かくてイースト発酵しすぎちゃったので、ピザ生地よりパン生地みたいになっちゃってたみたいです。。
          そう言えば、1次発酵のあと、ずいぶん生地が大きくなってるような気もしたんだけど・・・汗だくになりながら職人のように何枚も作ってて、細かいことを気にしてませんでした。。
          やっぱりパンやピザは生地作りがなかなか難しいです

          ふわふわ生地で子供やおばあちゃんにはイイらしく、トラさんやK子さんは気に入ってくれたみたいだけど、、やっぱり私はいつものほうが良かった気が・・・
          そして、ティカちゃん姉妹に失敗作を届けてしまうという大惨事・・・
          次回はもう少し研究して、成功作をお持ちしますスミマセ・・ン


          | 料理 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ウチご飯☆
          0

            昨日?一昨日??いつだかの昼ご飯の細切り豚肉の生姜焼き風と千切りじゃがいものシャキシャキ炒めです。



            この日はきのこたけのこす〜ぎのこ♪ではなく、ぶ〜た肉!の中華炒めとチャプチェに冷やしトマト♪
            大人数なので、大皿料理ばっかりです

            | 料理 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            今日の晩ご飯☆
            0

              今日の晩ご飯は、チョイ残りカレーを使った一品!これが、思ったよりかなりかなり美味しかった!!鳥むね肉に片栗粉をつけてカリッとあげて、パプリカ、ピーマン、玉ねぎを炒めたものに、お椀半分くらいのチョイ残りカレーと同量の野菜ジュース、それにソースを少々。最後に揚げておいた鶏肉にソースを絡めて出来上がり♪数日たった熟カレーと野菜ジュースでかなりフルーティーなソースに変身☆普通のカレーとは全然違った味が楽しめます!
              トラさんもダンナさんも大絶賛でした
              アボガドとツナのサラダ、白菜とトロトロ昆布の和えものも一緒に。。



              ここのところ雨でヒキコモリだったので、ストレスフルになったトラさんを連れてふたりでお出かけ♪
              途中格闘すること数回・・・、なんとかデザートをGETして帰宅しました!
              ウチの家計を圧迫してると噂の毎日のわたしの楽しみデザートさま



              本日はお初のお店でしたが、完全にア・タ・リ!!!!
              めちゃくちゃ好みの味でした!やっぱり止められそうにありまてん

              ウチのスイーツ男子も、きっと止められません

              | 料理 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              昨日の晩ご飯☆
              0

                昨日は和な感じで、焼き塩サバ、もやしと人参の和風ナムル、冷やしトマト、冬瓜とおかかの醤油マヨネーズ和え、お昼の残りの生姜焼きもどきとキムチです!



                ちなみにお昼は、生姜焼きもどき+納豆丼♪ママはこれにキムチ+野沢菜こんぶも乗っけてビビンバ風に混ぜていただきました!!お昼は一皿ですんじゃうなんでも乗っけて混ぜちゃうビビンバ丼ものが多めな我が家ですエヘッ

                | 料理 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                昨日の晩ご飯☆
                0

                  昨日は、喉の調子がイマイチなので、体に優しいメニュー・・・と思ったんですが、イマイチ優しいのか分からない。。。

                  他人丼とお野菜たっぷりうどん、オクラと鮭の和えものです!



                  トラさんは、お弁当つけてお出かけ?
                  涙ご飯粒です



                  そして、、一昨日の晩ご飯も一緒にUP

                  チーズ入り甘辛ねぎ卵焼き、焼鮭、お惣菜コロッケ、きゅうりと茄子の浅漬け、茄子とワカメとキャベツのお味噌汁です!



                  なんか、ここんとこ喉が痛い→体に優しい料理→和食だろっ!ってことで、和食多めですが、喉が一向に良くならないので、本日病院に行ったら、トラさんも私も気管支炎。。。
                  最近すごく流行ってるんですって、、流行り病に毎度毎度かかってしまうなんて・・・
                  昔の強靭な体!カムバッーーーーーーク!!!!!!!!!

                  | 料理 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  まとめてご飯UP
                  0
                    2,3日前?の晩ご飯だったチーズハンバーグと付け合わせのペペロンチーノと水菜のサラダ!パパさんのリクエストでした♪
                    ハンバーグはトラさんにも大好評チビバーグを3つも食べてくれました!

                     

                    続いて、いつかのお昼ご飯のナポリタン+トースト♪





                    やっぱり子供はナポリタンが好き?なのか、パスタはあんまり好きじゃない気がするのですが、これはたくさん食べてくれました!!

                    そして、最後はいつだかの晩ご飯の和食
                    肉じゃが、ひじきの煮つけ+冷や奴、もやしの和ナムル、胡瓜のお漬物。肉じゃがはトラさんのために作ったのに、じゃがいもはべーーっ!ってじゃがいも好きじゃなかったっけ??そういえばポテトサラダも吐きだしてたっけ。。。フライドポテトは好きなのに??
                    カリカリのじゃがいも以外は嫌い??衝撃の事実。。。。
                    もうちょっと色々なじゃがいも料理で検証してみます




                    | 料理 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    晩ご飯☆
                    0

                      今日は真鱈のフリッター、オニオンチーズスープ、シャリシャリトマトサラダ、色々野菜のお漬物です♪

                      シャリシャリトマトサラダは、凍らせたトマトを半解凍で食べるアイス感覚のサラダ!やっぱり、生トマトの方がおいしい気がする・・けど、冷凍ストックしかなかったので、ごめんよトラさん。。
                      でも、トラさんは気に入ってくれたようです

                      | 料理 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      晩ご飯☆
                      0

                        今日の晩ご飯はパパのおつまみメニューが豊富♪
                        ブラックペッパー風味のソーセージ+ベビーリーフ、小アジのカリカリ焼き+キムチ、お寿司、きゅうりのたまり漬け、トラさん用納豆とひじきの混ぜご飯!
                        最近、卒乳をいいことに、、『飲んじゃう』とふたりで仲良く毎日晩酌の似た者夫婦。。。



                        パパはビール、ママはサワーで我が家の冷蔵庫は缶がいっぱいです

                        | 料理 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        PR
                        SEARCH THIS SITE.
                        MOBILE
                        qrcode
                        OTHERS