PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

トラさんの1日

ブログやるならJUGEM
0


    | - | | - | - | - | - |
    肉食男子!
    0

      昨日は昔の会社の同僚のなっち(右)の新婚宅に、ひろみさん(左)とふたりでお邪魔しました!
      なんだかんだとずいぶん会ってなくて、久しぶりの再会に近況報告女子トークに花が咲いている間、ななななんとトラさんは熟睡ゆっくりランチしながらおしゃべり出来ました

      みんなのご飯が終わったころ、トラさん起床!
      パタパタ動き回るトラさんに、かわいいかわいいと黄色い歓声
      嬉しくなってテンションの上がるトラさんは、満面の笑みを振りまいて、抱きついて、ぎゅっ!ってしてみたり、お布団にゴロゴロして上目づかいで呼んでみたり、、、と肉食男子っぷりを見せてました
      キャーー将来が心配だわっっ!!!



      なっち、ひろみさん、次回はウチで女子会しましょ〜

      | 育児 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      31
      0

        アイシュ好きの息子チャンのために、おやつは31サーティーワンに!!





        お味はハロウィンメニューから、パパさんはホーンテッドコーラ、ママさんはマジカルミントナイト、ふたつとも惹かれるネーミングと引いちゃう見た目・・・
        しかもママさんのは、かなり見た目が微妙。。。魔女が作った感じ満載です

        で、も、、これがかなり美味しい!!

        もちろん、パパさんのもママさんのも、トラさんがほとんど食べました

        そして、この日のランチはピザとパスタに!麺麺好きのトラさんは、口のまわりをトマトソースだらけにしながら、ちゃんと自分で食べました





        この万能おかけのおかげで、ハチャメチャご飯も恐くない〜〜
        ちゃ〜んと自分で食べれて、トラさんも満足気なんですイイコトダ!

        | 育児 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ささ寒い!!!
        0

          車を取りに行ったついでに、ちょっと、かなり?足を延ばして軽井沢に行ってきました!!
          マンバさんに、きっと寒いよ〜!と言われていたけど、、、おっしゃる通り!
          ハンパなく寒かったです・・・

          でもでも、トラさんは風の子なのか?いや私の子だろう・・・
          寒いのなんか、ぜ〜んぜんへっちゃら、広~い芝の上をあっちこっち走り回ってました



          そしてこの日は、ママとオソロウフーーー♪トラはデニムのつなぎ、ママはデニムのワンピにオソロのパーカーこのパーカーは裏がモコモコでとってもあったか〜♪♪



          ちょっと薄着だったパパさんは、かなり寒かったようなので、スタバであったかコーヒータイム





          大満足のトラさんです♪



          ハロウィンの飾り付けがあまりにもかわいかったので、思わずパチリ☆

          | 育児 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          マッキー車屋さん♪
          0

            車の車検をお願いしていたマッキーの実家の車屋さんに車を取りに行ってきました!!
            お店には大きなKIDSスペースがあって、もちろんトラさんはおおはしゃぎ



            ビックサイズのくまのプープ(トラさんは、まだプーさんが言えなくて、プープ)とお話し中カワエエ・・



            大好きなすべり台は、なぜか正座ですべってました!スゴ技です
            しか〜し、ちょっとビビりなトラさんは、木馬は即降りてました



            色々遊ぶものがあって、こ〜んなスペース理想的!お家にあったら楽しいよね〜!!
            りのチャンも、もーちょっと大きくなったら遊べるね

            | 育児 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            相変わらずのベッタリぶり。。
            0

              毎日の日課と言えば、、実家でのじぃじのお膝上での朝ごはん



              おいしい??と聞くと、、



              もっちろん!!



              満面の笑みで、お返事してくれました
              じぃじのお膝でおいしさ倍増のようです
              なぜ、、ママの膝じゃーないんだ・・・

              | 育児 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              カエルブーツ♪
              0

                最近引越し準備で更新速度が、かなりかなりスローリーになってます

                この間、履ける靴が一足しかなかったので、もう一足ばぁばが買ってくれました!
                トラさんご要望の青い靴。。ただ、真っ青はなくて、、真緑???



                しかも、冬の厚め靴下を考慮して、15cmにサイズアップ・・・
                BABYの靴は、だいたい14cmから14.5cmが一番大きいサイズということで、なかなか15cmまであるものは種類が少なく、KIDS用はソールが硬くて、歩きにくそうで・・・
                結局、青色はこのブーツタイプしかありませんでした
                ちょっとカエルみたいな色でかなり迷いましたが、、本人は気に入ったようです

                ちなみに、こないだティカ姉チャンとこのお兄チャンズのお古をたくさん頂いて、90cmだったからまだおっきいかな?と思ったら、ぴったりでした!大きくなったな〜
                さっそく着させてもらってます!お姉ちゃん、ありがとうね〜



                そして、実家では日課の庭探索へ→→
                探索がひと段落すると、じぃじのお部屋へ行って、居るかを確認!!



                あっっ!自分が写ってる!??



                ちなみに、じぃじは居ませんでした。。残念。。。

                いっぱい走って、歩いて、、疲れたので、おやつ休憩にQoo



                じゃあ、お部屋に上がろうね〜と言うと・・・



                もう一度外で遊ぶとゴネ出すトラさん。。ゲンキッズ過ぎる。。。。

                ママさん、もう疲れたっ・・ス

                | 育児 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                大人の味はまだ早い???
                0



                  とんでもない顔の息子氏・・・・
                  何を食べたかというと。。。

                  コショウ効きまくりのビーフジャーキーでした

                  どうしても食べたいと聞かなくて・・・この顔
                  でも、くせになるのか、、、再度挑戦







                  そして、、、やっぱりこの顔・・・・・



                  まだ早すぎますっ!!!!

                  もうダメよ!っと、取りあげたら、モーレツに怒ってました。。。
                  大人の味はまだ全然早すぎた1歳5ヶ月の息子氏でした

                  | 育児 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  KIDS DAY☆
                  0

                    ティカちゃん姉妹とバイバイした後は、、あっちゃん実家にみんなが来ているということで、ちょっとだけお邪魔させてもらいました!!

                    トラさんはというと、、ティカ姉ちゃん宅ではしゃぎ過ぎて・・あっちゃん実家に向かう車の中で爆睡・・・・
                    1時間くらい寝ていましたが、そろそろ・・と起こすと、お寝ぼけで起きてきました
                    そして、ぶんちゃんのお膝に抱っこしてもらってお座り♪





                    あっちゃんとこの4兄弟チャンとユウコランとこの娘チャンが大集合していたので、ここもKIDSランド♪今日は1日いっぱいの子供達と一緒で、終始興奮気味で楽しそう♪
                    やっぱり子供は子供同士が楽しいみたい!良かったね〜トラさん

                    | 育児 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ☆ピザパティー☆
                    0

                      昨日はティカ姉ちゃん宅にてみんなでワイワイ!ピザパーティー☆☆☆

                      ピザ生地とソース、ジャーマンポテトにチキンを持参してトラさん、マンバ、りの姫とお邪魔しました!
                      最近ピザはよく作るので、だんだん生地作りも上手になりましたプチジマン♪ ンフフ・・・

                      トッピングはチビちゃんお好みのものを自らチョイス!
                      これでもかっ!ってほど、満足なだけ乗っけてました

                      チビちゃんズはマイトッピングのピザを美味しそうに食べてくれました!
                      なんだか3兄弟みたい





                      メンズだらけ

                      トラさんもおにーちゃん達に遊んでもらって、大満足!!



                      ただ、、お兄ちゃん達の大事なゲームの説明書の表紙を破いちゃう・・・という大失態。。。
                      お兄ちゃん達本当にごめんね〜
                      ちょっとヤンチャ丸すぎるトラさんですが、懲りずに遊んでやってください

                      お寝んね組の赤ちゃんズ(左:りのチャンと右:Sチャン→ティカちゃんベビー 生後2ヶ月)



                      紅一点!うさぎ年生まれの女子組です
                      やっぱり女の子チャンもいいですね〜

                      | 育児 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      イチバンおいしいのは??
                      0


                        野菜ジュース!!!
                        しかも、濃いめのカゴメ『野菜一日これ一本』30種類もの野菜が入ってるものすごーく体に良さそうだけどジュース?ケチャップ??な逸品です。。
                        ママもパパもあんまり・・・なんですが、トラさんは朝は欠かせない一杯

                        今日も朝からゴキゲンだぜっ!!!

                        ちなみに、おでこの真ん中は、、お外で遊んでるときに蚊にさされちゃったようです
                        | お洋服 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        PR
                        SEARCH THIS SITE.
                        MOBILE
                        qrcode
                        OTHERS